Huddle BLOG by Centennial

huddle.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 07日

次なる刺客【場外乱闘終焉編】

2017年最初の記事、ちょっと良いハナシ。

あけましておめでとうございます。

ハドルの実店舗の隣、長らく放置されていた廃墟。
ようやく撤去が決まりました。
先日、ハドルの大家さんと市から連絡が入り、ほぼ大丈夫であろうという事でした。

振り返れば5年にもなっておりました。
* 崩壊当初のブログ記事はコチラ→ http://huddle.exblog.jp/15401453/
この不毛な戦いに幕が下されると思うと、『嬉しい』『良かった』『ワクワク』の感情以前に、何故だか僕は、泣きました。
本当に本当に、辛かったのだと思う。

日々増え行くゴミ。
そのゴミの上にワンカップの空き瓶を重ねるオッサン。
無責任にネコに餌を大量にやりにくるオバハン。
そのエサを狙うカラス、ハト。
なにを訴えたいのか解らない落書き。
何度となく何度となく何度となく何度となく何度となく何度となく、訴えても進めてくれない市のアホ。
歩行道路がふさがれてしまい、車道に出るしかなく、危うく車にひかれそうになるベビーカーのお母さんの光景、そしてそれにクラクションを鳴らすアホ。

まっだまだあるけど、もう書かんとこ(笑)

そんな風景を横目に見ながら、店を営む僕たちには、とてつもないストレスを感じていたのだと思う。
知らず知らずの間に。
そして何より辛かった事。
それは怒りの感情が芽生える事でした。

僕たちは、アクセサリーを作っています。
手に取ってもらうお客さんに、喜んでもらいたくて、楽しんでもらいたくて、作っています。
だから僕たちも、楽しんで作っています。

その作業に、怒りの感情は、とてもとても邪魔なのです。

余りにも動いてくれないが為、一時は移転も考えました。
それでも、この建物・街・通りが好き。
近所の人たちや、話を聞いてくれる仲間が好き。
どうしても、離れたくなかった。
そして、離れなくて良かったと、今、しみじみと思っております。

1月末ぐらいから、ようやく取り壊しが始まります。
ハドルにお越しのお客様には、暫くの間、バタバタとしてしまいますが、どうぞご理解頂ければ幸いです。

さぁ、2017。
ハドル元年、と気持ち新たに。






.
[PR]

by huddle08 | 2017-01-07 16:20 | DIARY
2017年 01月 01日

臨時休業 & 年末年始のおしらせ

e0164969_14384279.jpg


12月20日(火)は店内およびアトリエ内大掃除のため、臨時休業いたします。
天気予報を見るに、どうも暖かいらしい、という理由でこの日に。

2016年12月26日(月) ~ 2017年1月6日(金)は例年のごとく、イタリア人ばりにお店をお休みいたします。
店舗はお休みいたしますが、機械や工具の整備などによりアトリエにはちょくちょく来ておりますので、お問い合わせ・ご質問・発送・冷やかし・殴り込み・釣り・麻雀・飲酒などなど、各種ご対応いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!!!

店主









.
[PR]

by huddle08 | 2017-01-01 00:00 | DIARY