Huddle BLOG by Centennial

huddle.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 16日

3。

いろいろと忙しい。

クリスマス前という事もあり、各店舗さんからの受注が多数。
それに加えて、企画モノのデザインやらイベント準備やら、七五三やら。

明日はムスメの七五三。

ムスメが来月3歳になる。
実は3年前は、ある意味僕たちの転機となった年。
今振り返ればその頃から、デザインが自由に歩み始めている。
この世に産まれ落ちた彼女がナニかきっかけを与えてくれたのだろうか?
明日試しに聞いてみよう。

おそらく、『らーめんたべたい。』としか言わないだろうけど。

e0164969_0315425.jpg
[PR]

by huddle08 | 2009-11-16 00:16 | DIARY
2009年 11月 08日

ホームページ、更新。

e0164969_2462383.jpg

ホームページにイベント情報を更新!
レンタルギャラリー情報もUP!

11月、いろいろやります。

http://www.cente.net
[PR]

by huddle08 | 2009-11-08 02:48 | DIARY
2009年 11月 03日

すなわち。

禁酒宣言した。

現在まとまった注文が溜まっていて、それを作り終えるまで。
『作る』という事にもっと集中しようと思い立ったのだ。
解禁は僕次第。
これを超えると、恐ろしくハッピーなお酒が飲めそうで楽しみにしているのだ。



あっ。

と思ったので先日、湊川神社へ行って来た。
家からHuddleまで行く道中にある湊川神社か、走水(ハシウド)神社にたいがい行く。
湊川神社は凛としたおおきな静けさがあり、走水神社には朴としたちいさな重みがある。
どちらの雰囲気もスキで、

あっ。

と思った時は行くようにしている。

この時期という事もあって、週末の湊川神社は七五三の参拝で大賑わい。
そんな中、本社の月次祭という行事が行われていた。
途中からの参加だったのですが、どうやら本社に入って祭祀の様子を見れるとのこと。
本社に入れるチャンスもそうなさそうなので、なんとなくフラ~っと入ってみた。

20名ほどの参拝者が既にベンチに腰掛けて様子を見ている。
神主さんがお供えや祈祷をしたり、巫女さんが舞ったり、それはそれは背筋のピンとなる雰囲気。
そんな中、ふと上を見上げた。

e0164969_221195.jpg

めちゃくちゃカッコイイ。
天井にどどーん!!!とでっかい龍の絵が飾られていた。
その他にも、天井にあらゆる絵が貼り付けられている。

やっぱり心にも、どどーん!!!ときて、その後ほぉ~。。。となる。そしてなんだかピーン・・・と張り詰める。
しばらく見とれてしまった。
イカンイカン、怒られそ。
ふと我に返って、前を見る。
しばらくして、やっぱりもう一度見たくて上を向く。

どどーん!!! ほぉ~。。。 ピーン・・・


禁酒宣言しました。
どどーん!!! ほぉ~。。。 ピーン・・・ そして、 『あっ。』 と思ったので。 

これでまたひとつ、なにかを超えられそうな気がしています。
[PR]

by huddle08 | 2009-11-03 22:43 | DIARY
2009年 11月 02日

はじまりのしるし。

先日、彫金教室にわざわざ愛知から出向いて頂いたカップルのお二人。
じつは結婚指輪を自作したいとの事。
教室でマリッジを作って頂くのは初めてで(友人には一度ありましたが)、教える僕としてもかなりキンチョーしました。
奥サマは2mm、旦那サマ3mmのシルバーの丸線を使い、まずはプレーンなリングを作って頂きました。
その後あれやこれやと相談し、最終的にヤスリでごりごりと表面を削り出す事に。(このヤスリ一本でデザインしてゆく工程、かなり楽しそうにやっておられました!)
ピカピカと光るよりも、マットに近い質感が良いとの事でしたので、あえてミガキはかけず、ヤスリ目を残してあります。
旦那サマは特に3mmでしたので、力が相当必要だったと思うのですが、なるべく手伝うべきではないなと思い、肝となる部分以外は僕の手は加わっておりません。

マリッジリング用のケースに入れ、見せた時のお二人のほころんだ顔は今でも忘れられません。
僕自身も達成感とシアワセ感に満ちた、なんとも言えない気持ちにさせていただきました。

実は、お二人が集中して作っている様子を、デジカメで盗撮。(見つかってたらかなりアヤシい!)
そしてリングに添えてプレゼントさせて頂きました。

いつまでもお幸せでありますように!

e0164969_09714.jpg

[PR]

by huddle08 | 2009-11-02 00:27 | DIARY
2009年 11月 01日

もう?まだ?

11月。

今月はいろいろとイベントやります。

7日土曜日は月いちKaopanの日。
21日・22日はHuddleの3Fにて、洋服のイベント。(詳細決定次第、アップします!)
そして26日~29日は、初のレンタルギャラリーとしてのイベント。(コチラも近々、情報アップ!)

なんとも盛りだくさんな、楽しい月になりそう。


11月。1年前の11月。
僕たちは今のこの物件に出会った。

ナニカ ツギノ ステップ ヘ イクベキ ナノニ。

アタマの中でずーっとモヤモヤしていた2007年。
1年前の11月、僕たちは光を見た。
そしてこの1年間、おおよそその光のなかでモノ作りができている。
これは、本当に幸運な事だと思う。

実は先日、センテニアル立ち上げ6周年だった。(今日まで忘れてたケド。)
紆余曲折あった6年。
カタログを改めて振り返って、『イイもんつくったなぁ~』もあれば、『なんじゃコレ?』とか『ハズカシイ!』ってのもある。
それでイイと思う。
そう思えるのは、僕たちが進化している証拠だ。

2014年にはセンテニアル10年・Huddle5年。
ぐねんぐねんと曲がりながら、まだまだ進化を続けるであろう僕たちはナニをしでかすだろう?と、他人事の様に今は考えておきます。
[PR]

by huddle08 | 2009-11-01 23:33 | DIARY