人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Huddle Accessories

huddle.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 13日

な"んじゃごり"ぁ

な\"んじゃごり\"ぁ_e0164969_1191137.jpgやっと落ち着いてこの事が書けます。

レセプションパーティー、オープン祝いで本当にたくさんのお花を頂きました。
おかげさまで無機質なHuddleが華やかに彩られ、夫婦共々大変うれしく思っております。
そんな中のひとつ。

「な"んじゃごり"ぁ!」

と叫んでしまったのがコレ。
いぼいぼのやつ。
コワイ。
花瓶の底に幼稚園児ぐらいの恐竜隠れておまへんか?
もしくは、いぼいぼ全部が突然キュルキュルと回り出し、こっちにひゅんひゅん飛び掛ってはきまへんか?
と、おそるおそる触ってみると、カタイ。
カタイし、襲い掛かっては来なさそうだ。
ほぇー、いろんなモノが世の中にはあるもんだねぇ~と、そこに居合わせたkaopanさん、bucato cafeマツオさんと話していると、口をそろえて言いました。

「それ、食べられるよ。」

え"!
聞くところによると、最近イタリアン等で出されるらしい。
サンゴショウカリフラワーという、どうやらカリフラワーの品種改良みたい。

な\"んじゃごり\"ぁ_e0164969_1504918.jpgそして数日後。
オープンの約1ヶ月前にHuddleの正面2Fにお店を出されたBLENDのImanさん(右写真)が遊びにきてくれた。
そして僕と同じく、

「な"んじゃごり"ぁ!」

と叫んでいるのを見て、ピンと来た。
その時期がきたら、お花としてのお役目を果たした時が来たらみんなで食べよう!と。

そしてそれから2週間ほど経ち、その時がやってくるのです。
お花に合掌し、頂いたBellagoさんにご挨拶し、いざ。
食べたことが無い、というbucato cafeのマツオさんに調理をお願いし、Imanさんと待つこと10分。
これはこれはおいしそうに出来上がって参りました!
な\"んじゃごり\"ぁ_e0164969_1581886.jpg
サンゴショウカリフラワーのサラダ、およびサンゴショウカリフラワーのパスタでございます!
味はブロッコリーに程近く、食感がコリコリしていて、美味。
おかげ様で、ご近所さんのマツオさんやImanさんと交流も深まり、『このあたりを盛り上げてやりましょう!』って話までできました。
ココに出てきた皆さんに、感謝感謝!!!



Bellago 僕と同じく、ハンドメイドで革製品を作っているブランド。上質で丁寧な手仕事をされています。見習うべき所。
kaopan 芦屋にあるパン屋さん。レセプションで出した、本当においしいパンを作って頂きました。
bucato cafe Huddleのド近所のカフェ。よく通ってます。コーヒーも食事もおいしいです!
BLEND オリジナルの服や雑貨&美容院という珍しい形態のお店。まるで自分の部屋のように、妙に落ち着きます。Imanさんはラップもやられていて、1stアルバムリリース中!

by huddle08 | 2009-03-13 01:21 | DIARY


<< 衝 動 2 0 0 9      MV312P >>