Huddle BLOG by Centennial

huddle.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 05日

オーダー : リング

e0164969_16374800.jpg

ご結婚15周年の記念にとオーダーいただいたリング。
主な素材は真鍮、所々にシルバーやK14ゴールドフィルドを入れ、色のコントラストを付けております。
ゴツゴツとした石のカタマリのようなモチーフだったり、金槌・紋章などの共通モチーフを使いながら、奥様はハート、旦那様はレイバンのサングラス(正面からの写真を撮りそこねたのですが、案外忠実に再現しております!)と、それぞれのお好きなモチーフを入れ込んでおります。

この辺りの配置感やバランスは、僕たちの得意とする部分ではあるものの、このデザインを男性に向けて制作した事がありませんでした。
旦那様の方がフレームの形を大きくやや角張った形に、それぞれのモチーフには極力男性的なイメージの持つカタチと大きさに、モチーフの数はミニマム、それらをなるべく広範囲で(詰める過ぎても、寄せ過ぎても女性的になってしまうのです。)、を工夫しながらの製作。
手が大きく指のすらっと長い方と言う事もあって、とてもとても似合っておられました!

そもそものお二人のオーダー内容というのは、奥様がお持ちでした立て爪の大きなダイヤモンドのリングに合わせたい、というオーダー。
とても立派なダイヤモンドでしたので、この石がひとつのアクセントとなるぐらい、パンチを付けたいと考えました。
2本一緒に着けても、一緒に着けなくても、成立するデザインを。
結果、お持ちだった立派な指輪をハドルのデザインに入れ込んでしまう、というルパン的発想に(笑)

しかし、めちゃくちゃカッコイイ!!!

e0164969_16374306.jpg














.
[PR]

by huddle08 | 2018-05-05 17:29 | ORDER MADE & 1点モノ


<< marriage 123      marriage 122 >>