人気ブログランキング |

Huddle Accessories

huddle.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 27日

marriage 102

ハドルのマリッジリング、ついに南半球へ!!!

なんと、オーストラリアからのカップルです!
関西を案内して回っておられた日本人のお友達に同行し、やって来たお二人。
突然、『ここでリングを作る!』と宣言され、そのお友達も驚愕(笑)
なんと予定しておりました京都観光を取りやめ、翌日に改めて、ハドルにてマリッジリングの打ち合わせにご来店頂きました!
聞けばなんと日本旅行中にプロポーズされたらしく、超リアルタイムに製作させて頂けたというライブ感や、「この数時間でなんとかご希望の形にしなければならない!」という緊張感が、こちらとしても、とても心地がよかった。

e0164969_15391114.jpg

K18の、しっとりとした質感のマット。
とてもなめらかな表情が素敵です。
大き目に鎚目を入れ、そこからハンマーの凹凸感を抑える為に削りを入れております。
ハンドメイドならではの不均一さやフォルムは残しながらも、無骨さを抑える。
この辺りのさじ加減は、とても難しい。
落とし過ぎると、せっかく付けた表面加工がなくなってしまいます。
その場で少しづつご希望に近づけながらの調整でした。
お友達の方に、上手に通訳して頂けたおかげです(笑)

(左) K18 ¥75,000- (税抜)
(右) K18 ¥120,000- (税抜)

* 価格はお客様のサイズや製作時の金・プラチナ相場により、変動いたします。



また、併せて、プロポーズ(済)用のリングもオーダー頂きました!
普段指輪を着けられない奥様ですが、記念の意も込めて。
真鍮のリングに6mmのパール。
ここまでシンプルなオーダーが案外久しぶりでしたので、とても新鮮でした。
パールの白さと、真鍮の(良い意味での)古びた色合いのコントラストが素敵。

e0164969_1551446.jpg


やはり、シンプル=何もない。ではなく、シンプル=少しだけ何かがある。ということなのだな。
『少しだけ』であるからこそ、『何か』が光るのだと思うのです。
う~ん、勉強になるなぁ!

* 価格はお客様のサイズや製作時の金・プラチナ相場により、変動いたします。










.

by huddle08 | 2016-04-27 15:52 | MARRIAGE RING


<< 大丸神戸店イベント、まもなく。      marriage 101 >>