人気ブログランキング |

Huddle Accessories

huddle.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 18日

marriage 46

e0164969_16574128.jpg

多方面にヤスリ跡を残し、いかにも「手で削り出しました!」という表情をしたリング。
線にほのかに揺らぎを付け、なめらかに手に沿うようにしております。
実はこのリング、サイドに打刻したHuddleのブランドサイン“カナヅチマーク”を合わせると、うねりが合い、ぴたっりと重なります。
e0164969_16575863.jpg

この調節、かなり至難の業でした。
一箇所曲げると隣の波が歪み、その波に合わせてもう一方のリングを曲げて重ねてみると、その隣の波が歪んでいたり。
細かな微調整の部分はヤスリでごりごりと削るのだけれど、余り削り過ぎると細くなってしまい、デザインが変わってしまう。
なかなか神経も削られる作業でもあり、それがまた楽しかったり!
e0164969_16581019.jpg

お二人は手書きの彫字を選ばれました。
お互いの名前を自筆で書きたいとの事ですが、「旦那さまは照れて書きたがらないかも・・・」と奥様。
そこで名案が浮かびました。
「オーストラリアってどんなつづりやったけ?」と聞いて書いてもらってください。
そしてその紙をこっそり送ってください。と。

紙に書いたAUSTRALIAの文字を取り込み、『A』『S』『R』『I』を抜きだして並べ替える。
その字で『ARISA』を作る作戦。
我ながら妙案。
あとは”策士、策に溺れない”様に気を付けてミッションあるのみ!

そこから数日、あるお酒の席にて、満を持してミッション豪。
キレイな紙を用意しておいたら逆にアヤシイとのことで、無印良品のDMと黒ボールペンひっさげ、遂行して頂いたそう。

暫くしてから、そのDMが届く。
使えはしない、大事なDMだ。
しかし10%OFFは大変魅力だ。
そんな事を頭によぎらせながら、コソコソと彫字したのです。

そしてお渡しの日。

旦那様、裏の彫字を見て、ぽかーん。
おやおや?反応が薄いぞ?
自筆ですよ?

どーやら、酔っぱらいすぎて、覚えていないそう!
それやったら『ARISA』って普通に書いてもらえたんちゃうのー!

というオハナシ。

策士、策に溺れる。
彼氏、酒に溺れる。

Material : K18 White Gold . K18 Pink Gold

by huddle08 | 2013-03-18 17:24 | MARRIAGE RING


<< marriage 47      marriage 45 >>