人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Huddle Accessories

huddle.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 01日

オーダー : マネークリップ

オーダー : マネークリップ_e0164969_13543615.jpg

ハドルのご近所のカフェ、cruさんからのオーダー。
久しぶりに製作させてもらいました、マネークリップです。
僕個人はマネークリップは使わないのでわからなかったのだけれど、作ってみれば見えてくる、微調整の嵐。

バネが強すぎるとカードにキズが入っちゃうし、弱すぎると落ちてしまう。
挟みたいお札やカードの厚みによって曲げのアールの強さを変えるべきだし、たとえばポケットから出し入れする時に極力ストレスの無いサイズ感や角の処理。
日常的に使ってもらうツールだからこそ、すごく気に掛ける事がたくさんあった。
ホント、いいお勉強でした!

真鍮素材は、こういう『ツール』に良く合う。
使い込む度に、シブい色味となってくれる事でしょう!

オーダー : マネークリップ_e0164969_147540.jpg

そして、刻印には『TIME IS MONEY』の刻印を。
まさに個人事業主ならでは、のフレーズ。
実は、かれこれ10年近く使っている自作のウォレットチェーンにも、こっそりと入っているのです。
このフレーズが。

ひひひひひ!

material : BRASS

by huddle08 | 2015-09-01 14:10 | ORDER MADE & 1点モノ


<< オーダー : ブローチ&リング      遅ればせながら、Instagr... >>